Jewellery Bland Antamina Blog: 【美しい流れの中から、ジュエリーを生み出す 003 】

1.03.2016

【美しい流れの中から、ジュエリーを生み出す 003 】

2016年 1月3日(日)

今日から仕事始め

今年も頑張るぞと意気込み朝からスタートダッシュを切り
順調に事務仕事を進めていたのです

が。。。

年末年始の休暇で、頭も体も鈍っていしまったのか

午後には集中力が切れ

途中仮眠をとり、何とか午後のタスクもクリアして一日を乗り切りました。


岡山(美作市)に住み始め早3年

大自然の中での暮らしは

無理なく(特に意識せずとも)健康で丈夫な体をつくってくれます。

地元で育った旬の季節野菜を食べ
(買うわけではなく、自分で育てたり、ご近所の方に頂いたり)

無理な徹夜仕事などもなくなり
(周りにお店が一軒もないので日の入りと共に仕事は終わります)

この3年間一切風邪を引くことがありませんでした。

この地で暮らすことで

得た健康な体は私にとっては自然の恵みそのものです。


3年が経ち

自然と共に暮らすこと、都会の中で自己表現することの

バランスをある程度(仕事面、生活面で)コントロール出来る様になりました。

今年は、自然の大きな流れの中に身を置きながらも

自身でコントロールできる世界をストイックに管理し

365日常にジュエリーデザイナー・山本敦史としてベストパフォーマンスを発揮できる

心と体と環境を自らの手でつくりたいと思います。


「継続は力なり」

これまでこの言葉が苦手でしたが

「蓄積は力なり」

と自己解釈するようになり経験、知識、時間を蓄積することを

昨年より楽しんでいます。



■昨年、蓄積という感覚を手に入れるために行った自己実験

possibility of one paper

https://www.instagram.com/jewellerydrawing/


この期間で、蓄積することの持つ力

これまでどこでミスをし
どのように継続できなくなるか
環境と、タイミングの重要性と多くのモノを得ました。

現在「possibility of one paper」は

蓄積する為の方法を学ぶ目的を達成したため終了し


今後は、本ブログを日々蓄積していくことに決め記事を書き溜めたたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿