Jewellery Bland Antamina Blog: JEWELLERY GRADUATION SHOW 2012

7.02.2012

JEWELLERY GRADUATION SHOW 2012

「JEWELLERY GRADUATION SHOW 2012」
Royal Academy of Fine Arts Antwerp / SINT-LUCAS / MAD-FACULITY HASSELT
(三校合同卒業制作展)
毎年ジュエリー科を卒業する学生は学外で合同展示会をするそうで
今年の会場は市が所有している建物で、歴史あるとても贅沢な空間でした。
(会場Mercator-Orteliushuis

会場に来ていた先生と少し話したのですが
毎年学生の作品の中から気に入ったモノをいくつか買っているそうで
この日着けていた「ネックレス」と「リング」どちらも学生の作品でした。
絵画や彫刻等と比べると購入しやすいというのもあるだろうけど
身近な人が積極的に作品を購入してくれる事は
社会との繋がりが少ない学生にとってはとても嬉しい事です。
そしてこんな先生が居るっていうのも
ジュエリーを勉強していく上でとても恵まれた環境だなと感じました。

この夏期休暇を利用して新作いくつか作れるように
7月スピード上げていきたいと思います。

山本敦史






0 件のコメント:

コメントを投稿